薄味

薄味無職脱出ブログ

LDLコレステロール~健康診断の結果~

どうも、薄味です。

 

皆さんいかがお過ごしでしょう?

私は、相変わらず簿記二級の勉強にいそしんでいます。

 

私事ですが・・・・去年の年末に健康診断を受けてきました。

年始に結果が届いたため確認すると・・・・

 

LDLコレステロールの値が振り切っていましたwレッドゾーン以上にw

笑えないわ!

 

すぐに、かかりつけの病院に予約を取りました。

予約まで、二週間以上あったので、自分にできる事はないかと

食事の見直しを行いました。

 

1 揚げ物から足を洗う

2 コカ・コーラや飲料水をやめる

3 毎日適度な運動を心がける

4 PFCを意識する。(P=たんぱく質 F=脂質 C=炭水化物)

 

ほとんど毎日鍋としゃぶしゃぶ鍋になりました。

揚げ物は、1週間に一度食べるかどうかになりました。

 

おかげで、YOUTUBEで揚げ物を食べている人の動画を見始める禁断症状がでました。

 

検査の結果

LDLコレステロールが20も減少していました。

お医者様もにっこりでした!

 

 

私は、引き続きLDLコレステロールを下げるために尽力していきます。

体重も1キロ減ったので、効果がでてきています。

 

油断せずにいこう(千堂 スラムダンク

 

薄味のLDLコレステロールの近況報告でした。