薄味

薄味無職脱出ブログ

LDLコレステロール~健康診断の結果~

どうも、薄味です。 皆さんいかがお過ごしでしょう? 私は、相変わらず簿記二級の勉強にいそしんでいます。 私事ですが・・・・去年の年末に健康診断を受けてきました。 年始に結果が届いたため確認すると・・・・ LDLコレステロールの値が振り切っていまし…

簿記二級苦戦

どうも、薄味です。 ひさしぶりです。 最近は、日曜日以外簿記二級の勉強に全力投球状態なので、 ブログすら書いていませんでした。 今日は、なんとなくブログ更新をしたくなったので書いていますw 今は一日簿記の勉強を三時間以上しています。 隙間時間で…

2021年を振り返る。

どうも、薄味です。 今年も、残りわずかですね。 皆さんは、どのような一年でしたでしょうか? 私は、正直今年ほど大変な年はなかったかもしれませんw でも、得た物が多い年だと思います。 2021年前半・・・ 介護で、睡眠不足や肉体疲労など結構来るものが…

本日は健康診断

どうも、薄味です。 本日は、健康診断に行ってきました。 無職脱出の為に必要な事だと思います。 自らの、体調を管理することが今後の成果につながると思っているのです。 朝から、ごはん食べれないのでお腹がすいてしんどかったです。 採血の待ち時間が長く…

ワードプレスをやりましたが、再びはてなブログに戻る事にしました。

どうも、習慣の人改め薄味です。 これからは、薄味という名前でやっていきます。 去年から、ワードプレスを始めましたが、金銭的な理由から再びはてなブログに戻る事ににしました。 これから少しづつ引っ越しを始まて行きます。 再びですが、よろしくお願い…

ブログお引越しになります!

こんにちは習慣の人です。 本日はブログのお引越しになります。 長い間習慣の人のブログを見ていただきありがとうございます。 これからはワードプレスにて習慣の人のブログを続けていきますので、 下記のURLになります。 http://syukannohito.com/ Hatena B…

派遣を3年やってみて得たもの

どうも、デスクライトがほしくて探している習慣の人です。 読書や勉強をすることが増えたので環境を良くしようと思いついての行動です。 では本日は、もうすぐ派遣3年で契約が満期になるので、 習慣の人が派遣で得たものを書いていきます。 お金 自信 学ぶ…

最近の事

どうも先週は履歴書を書いていました。 習慣の人です。久々に書いていておもったのですが、文章能力が向上している気がします。読書の効果が少しずつ出てきているのかもしれません。 今月で派遣期間が満了になるので、従業員の皆さんに挨拶をしています。 正…

人間関係が変わりはじめた

どうも、最近ウォーキングのおかげで日に焼けた習慣の人です。 健康的なルックスになりましたよろしくお願いします! 人間関係が変わり始めました。 人見知り?が解消した理由 変わった人間関係 まとめ 人間関係が変わり始めました。 最近関わってこなかった…

心と体が一番大事だと思う。

どうも、最近畑の唐辛子が豊作で嬉しい習慣の人です。 唐辛子たくさん収穫できるのは嬉しいのですが、どう料理したらいいのかわからないので知っている方いたらおしえてください! 仕事の方ですが、残り派遣も一ヶ月ですのでのんびりやっていこうと思います…

可能性が広がるならやりますか?

どうも、昨日テレスコロッドを購入してご機嫌の習慣の人です。 このロッドを車に常時乗せておけば気軽に釣りができる作戦という事です( ´∀` ) フットワークの軽さが強みです! 人生にフットワークをという事で、新しく習慣になりつつあるものを紹介します。…

ある習慣を6ヶ月続けて変化した事

どうも、湿度が高くなり汗を大量にかいている習慣の人です。 新陳代謝がいいのでたくさん汗をかきますw これからの時期暑くなると会社内で一人だけ滝行状態になりますw ですので、タオルはこの時期必須になります。 やっぱりタオルは今治ですね! では、今…

新たな習慣を開始!

どうも、だいぶ暑くなってきましたね! 久しぶりにバス釣りにいこうと考えている習慣の人です。 自然の中で自分の好きな趣味に集中できる時間は幸せですよね! 今年は、ザリバイブで釣りたいな! 今日は・・・・ 最近始めた新たな習慣を書いていきます。 「…

習慣を手に入れよう

どうも、朝窓を開けて換気をしている習慣の人です。 朝の空気は澄んでいるので部屋にいれると気持ちが晴れるんですよね! 皆さんも起きたら窓を開けて太陽と朝の空気を感じてみましょう。 習慣を手に入れる方法について書いていきます。 習慣にすることって…

習慣の人的、物欲確認の仕方

どうも、最近畑で唐辛子を育て始めた習慣の人です。 毎日唐辛子の成長を確認するのが楽しくて仕方ありません。 でも、ぼくあまり辛い物食べないんですよw でも、成長する様子がわかるだけで嬉しいです。 今日は習慣の人的物欲の確認法について紹介させてい…

スマホ断食始めました。

どうも、最近気温があがり汗をかいている習慣の人です。 これからの時期熱中症などありますので、水分補給をこまめにしましょう。 タイトルの通り 「スマホ断食始めました~」 冷やし中華みたい・・・・・ 今まで、読書をするときスマートフォンをそばに置い…

行動できるようになるには・・・

どうも、連休があけてもひたすら筋トレを続けている習慣の人です。 最近、ウォーキングしている人が増えました。 みんな健康志向ですばらしいと思います。 是非運動を習慣にしましょう! では本日は、行動できるようになるには・・・ 皆一度は考える悩みです…

朝、鼻を抜ける香り時間楽しみませんか?

どうも、 朝起きると鳥のいい鳴き声を聞いている! 習慣の人です! 名前を変えましたwまた帰るかもですが、 習慣にしていることが増えてきたので、 この際思い切ってチェンジしてみました。 小さな変化をコツコツとw 朝の楽しみ 試してほしい まとめ 朝の…

書こうとしてたこと忘れた

どうも、朝の筋トレと瞑想を楽しんでいる。 頻尿の人です! トレーニングジムが休業になり、 自宅で筋トレをしていたのですが、 筋肉が細くなったと言われてショックを受けております。 では今日は・・・・・・・ ネタを忘れてしまいました。 原因 対策 まと…

あなたが漏らしそうになった瞬間はありますか?

どうも、本日はいつもより早く起きれたので早朝をゆっくり過ごせた頻尿の人です。 連休が始まりましたが、できる限り能動的な時間の使い方をしていきたいですw 飲食店ではテイクアウトができるお店が増えてきているので、インドカレーを食べようと考えてい…

人生変えたいから、ある事116日集中中

どうも、もうすぐゴールデンウィークですね。 頻尿の人は、 読書と畑作業と室内筋トレと瞑想を楽しもうと企んでいます。 なんだかんだ連休になるのでウキウキしています。 読書歴116日 お!ってなった これからどうなりそう? まとめ 読書歴116日 今年…

試す事をするだけで世界が変わるならあなたはしますか?

どうも、朝から雷に起こされて瞑想をしている頻尿の人です。 雨もかなり降っているので今日のウォーキングはまた明日になりました。 では今日は、 「試す」ことが自分にもたらす事を伝えます。 「試す」と出会う その結果どうなったと思いますか? 変化した…

フォーカスを変えよう

どうも、人生で初めて電卓を壊した頻尿の人です。 普通に使用していて壊れました。家電量販店でじっくりと電卓を見たことがないので、 今更ながら、電卓の種類の多さに驚きました。見た目がかっこいいのとか結構あるんですね。しかも値段がリーズナブル! 僕…

悩むこともあるさ

どうも、桜が満開っぽいですね!頻尿の人です。 だいぶ、朝が暖かいウォーキングで徐々に汗をかくようになりました。 さて今日は、頻尿の人も悩みますw 悩み事トップ3ランキングです!(自己満足) 3位 バス釣りができる野池が減っていること 2位 副業何…

習慣や日課が思うようにできない

どうも、休日朝から雨が降っている為ウォーキングにいけないのが切ない頻尿の人です。 日課を行う事ができないと、落ち着かないですね~ 最近はトレーニングジムもコロナの為、自粛しています。一番の心配は筋肉が減っていく事なので・・・・・・OH~ ですの…

ゴルフを始めました。

どうも、朝ウォーキングしていたら桜を見つけて春の訪れを感じている頻尿の人です。 今日は、最近始めたゴルフについて書いていこうと思います。 結論 過去の自分のゴルフに対する考え なぜ行動ができたのか!(考え方) 新しい友達(行動力がある)がゴルフ…

新しいことに出会う楽しさ

どうも、最近一日の時間が長くなればと地球にお願いしている。頻尿の人です。 長くはなりませんので、時間の使い方を見直しますw 本日は、「新しいことに出会う楽しさ」について書いていきます。 過去 変化 起こした行動 結論からいうと、運動すれば新しい…

またまた変化した自分に気づいた!

どうも、採血で血管が見えにく頻尿の人です。 注射は慣れないです!怖いです!注射をする前に、 「あれ、血管が見えない」と呟かないでください恐怖しかありませんから。 今日は、変化に気づいたので書かせていただきます。 祝!!「初対面の人と気軽に話せ…

本を読んでください

どうも、最近ネット通販でプロバイオティクスのサプリを購入してオナラの臭いが消えた頻尿の人です。 では、今日のタイトルは、 「本を読んでください」 本を読んでたくさん知らない事を得てください。 そして知らないことを調べたり挑戦してみてください。…

ブログのネタについて

どうも、最近ガスがお腹にたまりポッコリお腹の頻尿の人です。座り仕事をするとガスが貯まるんですよね!仕事中にこっそりかまそうかとするのですが・・・できません。 一度席を外して外かトイレで出すことを強くおすすめします! ブログネタについて今日は…