薄味

薄味無職脱出ブログ

有休を利用してハローワークいきました!

どうも月曜日なのにのびのび過ごしている頻尿の人です。

 

突然ですが、本日朝からハローワークに行って再度登録をしてきました。

久々でしたので少し緊張しました。

どうやら少しシステムが変わったようで、求人を探すときの絞り込みが細かくできるようになっていました。

 

本日得たもの、

 

履歴書の書き方

自分自身の職歴の伝え方

 

です。

 

履歴書の職歴欄ですが、詳しく書くと派遣とアルバイトの経歴がもの凄い量になるので、全部書くべきなのか伺ってきました。

平成〇年~平成〇年

アルバイトをしていました。

職種は〇〇で、このような経験を得ました。で良いそうです。

もちろん、最近の職歴はちゃんと書きましょう!

 

 

もう一つは職歴を聞かれた時、

シンプルにした方が良いと言われました。

物語風にするとまとまりにくく、相手に伝わりにくくなる事を教えて頂きました。

 

 

まとめ

 

職歴欄は最近は詳しく

過去はシンプルに!

 

職歴を伝える時は、シンプルに伝えるように意識しましょう。

 

では残りの有休はリフレッシュに利用させていただきます。

昨日のジムで全身筋肉痛でうれしいです(変態

筋肉よ太くなれ!

 

それでは皆様

さようなら~