薄味

薄味無職脱出ブログ

派遣社員として働いてみて思った事

こんにちわ

どうも頻尿の人です。

寒くてよく下痢をするのでヒートテックジーンズをユニクロで購入してきました。

 

2年4か月派遣社員として働いてきて思ったことを書いていきます。

 

派遣社員として働いたのは、時間に余裕ができて副業できそうだと考えたのと単純にお金が欲しかったからです。

実際働いてみると、仕事がとても増えてしまい残業の毎日になりました。

最初のうちはお金稼ぎにちょうどいいやと感じていたのですが、時給が上がらない所を考えるとよろしくないと感じました。

僕は、断るのが苦手なので仕事もどんどん増えていきました。結果的に正社員を甘やかす存在になっていたと感じます。

 

大事なことは割り切る事と仕事を頼む勇気だと思います。自分が思っているより仕事を頼んでも断られる事は少ないのでどんどん頼みましょう。

 

後は、どうしても派遣社員の立場が弱いと感じました。

会社に正社員に嫌われたら更新してもらえないなど不安は常にありました。

無理をして仕事を頑張るよりも自分の体を第一に考えるべきです。

ここは自分を第一にするのが良いと思います。

仕事を探す、仕事を変える、筋トレをするなど

やりようはいくらでもあります。

 

一番大事なことは自分自身が自分を認めることです。

 

今日はここまでになります。

 

さよなら~