薄味

薄味無職脱出ブログ

挨拶をすると元気になる!

どうも、美容院から無事生還を果たし、土曜日を楽しく過ごしている頻尿の人です。

いや~今回の散髪ですが、なんとかクリアできました。

最初は、順調だったのですが後半戦は苦戦しました。

油断していた所に少しづつ尿意が・・・漏らしてないですよw

とりあえず髪型はさっぱりしたので良かったです。

 

今日のテーマですが、

 

挨拶をすると良いよ!

 

小学生の頃、よく目標として掲げていたもんです。(しみじみ)

これ、意外とできない人多いですよね。僕も最初恥ずかしくてできない人でした。

やってみると自分の中の何かが変わり始めますよ。

 

挨拶をして気づいた点

 

  • 簡単に元気になれる
  • 人から信用を得やすい

 

挨拶をするという事は声を出すんです。ポジティブな言葉を発するから、元気になるんです。朝眠たくてもシャッキとします。毎日気分よく過ごしています。

 

信用を得やすい。これは、毎日ただ挨拶していたら会社の社員さんが僕のことを覚えてくれて気にかけてくれるようになりました。

見ている方は見ているんだと感じました。

 

 

 

気にしなくていい事

 

 

 

これは、挨拶をしても返さない人がいるが、気にしなくていいです。

「挨拶しても返してくれなかったらどうしよう・・ガクブル

弱腰になるかもしれません。僕もそうでしたから・・・・

自分が挨拶できることに満足すれば良いのです。

安心してください!ちゃんと見ている方がいます。

 

 

まとめ

 

挨拶をすると人生が明るく楽しくなります。

明日の朝から積極的に挨拶していきましょう。

自分が元気になって、自分を信頼してくれる人が増えますよ!

 

簡単な事なので、挑戦してはいかがでしょうか?

楽しい人生を皆様と歩んでいけたら嬉しいと考えています。

それでは、皆様おつかれさまでした。

ここら辺で失礼します。さようなら~