薄味

薄味無職脱出ブログ

派遣社員として得たもの

こんにちわ連休も短いものですね!

頻尿の人です。

 

今回は、派遣社員として得たものを書きます。

 

電話への恐怖がなくなりました。

派遣社員として働く前はフリーターや短期バイトなどをしていました。派遣社員なりたての時は、電話が鳴るのが恐怖で仕方がありませんでした。電話を取るふりをしたり、逃げていましたw

ある時、電話をとって会話をしたら上手にできたんですよねw

そこから、電話対応の参考書購入して電話対応の練習を働きながら行いました。(会社さんすいません)

現在は、イレギュウラーな内容の電話以外なら上手にできています。

後は、経験を得て自分なりの高得点を目指すつもりです。

 

自信がつきました。

仕事の処理スピードが速くなり、正社員の仕事を任せていただけるようになりました。

僕は正社員になった事がないので、ものすごく難しい仕事をやらなければならないと緊張していました。蓋を開けると少し難しいくらいの仕事でしたw仕事の処理の速度もあがり更に正確に仕事ができている今の自分に自信を持つことができます。

社員の方から高評価をいただいていることも自信につながっていることだと思います。

 

この二つを得たことにより、今後の自分の将来の一歩に踏み出しやすくなると思っています。

僕からのアドバイスですが、

「とりあえず将来が不安なら目の前の事をこなしてみる事だと思います。」

 

明日から仕事初めなので今日はここまで~

ありがとうございます。

さよなら~