薄味

薄味無職脱出ブログ

頻尿の僕が恐れている場所①

こんばんは、今週は月曜日がお休みなので一週間が早いですね。

出る必要のない会議に出席して尿意を我慢していた頻尿の人です。

僕は、基本的に頻尿で外出しないんですが、どうしても2か月に一度こなさなければならないイベントがあるんですよ。

 

それは散髪です。

 

伸びてくるからどうしてもきらないといけないんですよw正直行かなくてよいなら行かないです。でも、仕事をする以上身なりに気を配らないといけないのです!☆だから、行くのです。というわけで、僕の恐怖のスポットの美容院について書いていこうと思います。

 

なぜ怖いのか!?

 

カットの時に、テルテル坊主にされますよね!?完全に拘束状態です。美容師さん間違いなく僕を狩る気満々です!動くことができないという恐怖が頻尿をより加速させているのです。

カット中に尿意、「トイレに行きたい」が言いにくい!

タイミングが難しい過ぎる!

こちとら尿意で話の内容が頭に入ってこないです。トイレの話題ふってください!

言い出そうとすると場所を離れないでください!嫌がらせですか?

メイドインワリオよりタイミングがシビアなんです!

 

 

美容院に臨むときの対策

 

頻尿の人の我流になる為、役に立つかわかりませんが紹介します。

  • カットのみのコースにしてとにかく時間の短縮を狙う。
  • 前日に少しだけ水分を控える
  • とにかくカットの前にトイレをすましておく
  • 髪を洗う移動の時にトイレに行かせていただく。←これは僕が行く美容院だけかもしれません
  • 心を無心にして時を過ぎるのを待つ(諦め)

 

 

 

まとめ

 

美容院は、とにかく恐怖です。

おまけに綺麗な女性が多いので余計に緊張してしまいます。

幸いな事に僕が行く美容院は男性が多いので助かります。

実は、今週の土曜日に美容院に行きます。すでに若干緊張しています。

悪いイメージより良いイメージで楽しくカットされている自分を想像しましょう。

 

今日は、僕の恐れている場所とそれの対策案?について紹介させていただきました。

皆さんの役に少しでも立てばと思っています。

 

とりあえずトイレ行ってきます。

それでは皆さんさようなら~