薄味

薄味無職脱出ブログ

フォーカスを変えよう

どうも、人生で初めて電卓を壊した頻尿の人です。

普通に使用していて壊れました。家電量販店でじっくりと電卓を見たことがないので、

今更ながら、電卓の種類の多さに驚きました。見た目がかっこいいのとか結構あるんですね。しかも値段がリーズナブル!

僕はカシオの1000円くらいのを購入しました。

 

今日は「フォーカスを変えよう」です。

 

毎日テレビやニュースから新型コロナウィルスの話題がつきませんよね。

どうしても、日常的にネガティブな情報を受け取ってしまいます。

確かに近隣の地域でコロナがでると気を付けなければとか行動の自粛をすると思いますが、できればネガティブな情報に触れる機会を減らしていきましょう。

 

例えば、今ネガティブな情報を10割1日に聞いているとします。

そうすると自分の言動や他人の行動のネガティブな所にフォーカスしてしまいます。

 

では、ポジティブな情報を5割ネガティブな情報を5割にしてみるとどうでしょう?

単純にフォーカスする所がポジティブとネガティブに半々になります。

それだけでも、一日ががらりとかわりますので、みなさんもニュースを聞く時間を減らしてみてはいかがでしょう?

代わりにお笑い動画でもいかがでしょうか?

読書も素晴らしいと思います。

もちろん筋トレもいかがでしょう。

 

ポジティブにフォーカスすると新しい事を発見できるかもしれませんよ!

みなさん試しましょう!

ではでは!