薄味

薄味無職脱出ブログ

悩むこともあるさ

どうも、桜が満開っぽいですね!頻尿の人です。

だいぶ、朝が暖かいウォーキングで徐々に汗をかくようになりました。

 

さて今日は、頻尿の人も悩みますw

 

悩み事トップ3ランキングです!(自己満足)

 

 

 

3位 バス釣りができる野池が減っていること

 

最近、SHIMANOのワールドシャウラを買ったのですが・・・・一度も使っておりませんwだって、寒かったんだものw

頻尿の人は釣り竿を買って満足する傾向があるので、ほかの竿も使用回数数回の物がありますw

よいではないか趣味だもの・・・・・

本題の釣り場ですが、ブラックバスが駆除されたり水上にソーラーパネルが浮いたりして野池で釣りが難しい環境になっています。

でも悩んでいても野池は増えないのでシーバスや海の魚狙ってみようと思います!

その辺を考えるとワールドシャウラを買っていてよかったと思います。

たまにバス釣りというスタンスに切り替えて琵琶湖や河口湖や五三川などに行ければよいなと思います。もちろん海外も!待ってろノーザンパイク!バラマンディ!スネークヘッド!ピーコックバス!

 

f:id:Hinnyounohito:20200404080607j:plain

 

 

2位 副業何から始めていいかわからない

 

いつも副業やったる!って言ってるけど具体的に何から始めたらよいかわかりません。

とりあえず、やってみないとわからないのでブログやアフィリエイトなどやっていこうと考えています。

もともとプログラミングに興味があったので、通信教育から入門レベルの勉強を行おうと考えています。そこから何か必要なものや役に立つスキルやひらめきを得れれば嬉しいです。

常に勉強ですねw正直運動も勉強も人生で今一番やっていますw

 

 

1位 将来の事(仕事)

 

最近、寝ても覚めてもこの事ばかり考えています。8月に派遣が3年になりますので、派遣法により仕事チェンジまたは無くなってしまいます。安定的に収入が入ってくるありがたさを知ってしまったので、どうしても8月以降を考えると不安になります。

とりあえず、今の状況を少しでも良い方向に向かわせるために、ハローワークや求人サイトの閲覧、筋トレで基礎体力をつけてフットワークを軽くすること、本を読んで知識の習得、瞑想によるメンタル強化などを行っています。←NEW①通信教育でスキルの習得②副業の本格的な始動③株式など資産運用の勉強も追加になりそうです。

 

 

f:id:Hinnyounohito:20200404080643j:plain

 

まとめ

頻尿の人の悩み事ランキングにお付き合いいただき誠にありがとうございます。

トップ3以外にも悩み事はあるのですが、重要な事に(特に1位2位)に焦点を当てて書かせていただきました。

皆さんも悩み事ってあると思います。自分でどうにかできそうな物やできない物などあると思いますが、感情だけにフォーカスするのではなくいろんな視点から物事も眺めると解決の糸口があるかもしれませんので、リラックスして考えてみてください!っと書きながら自分に言い聞かせている頻尿の人ですw

1つ言わせてください。

休憩をちゃんととりましょう!脳も体も休める事が素晴らしいパフォーマンに繋がりますので、無理をせずに(*´ω`*)

 

それでは、おすすめの本と共にさよなら~