薄味

薄味無職脱出ブログ

言葉が与える影響にびっくり

どうも頻尿の人です。

最近やっと2月らしい寒さになりましたね、相変わらずウォーキングと筋トレは続けてますよ。就職活動は・・・・・・・OH~

 

今日は言葉について書いていきます。

 

 

 

 

 

 

最近気づいたのですが、僕ネガティブな口癖とかあるのです。

「疲れた~」「難しいな~」など、

これ全部自分に返ってくるんです。

 

WHY?

 

それは、自分がネガティブな言葉を使うと脳がフィードバックしてネガティブな言葉にフォーカスしてしますのです。つまり、良い事と悪い事が同時に起きた時悪い事に意識が向くようになるのです!!!!!

 

解決策

 

結論からいうと、ネガティブな言葉をポジティブに言い換えましょう。

「疲れた」→「やりきったぜ」「おれできるやん」「じゃあジムいこう!」

「難しい」→「ふっ!クリアし甲斐があるぜ!」「やりがいがあるぜ」

こんな感じです!

 

まとめ

言葉が与える影響は大きいのです。つまり、これを利用すればポジティブな人生にすることが可能なのです。

僕も多少ですが、ネガティブ思考になる時間が日々の生活で減りつつあります。

 

簡単に実践できるテクニックなので、変わりたいあなたやってみませんか?

 

それでは~

 

さよあなら~