薄味

薄味無職脱出ブログ

試す事をするだけで世界が変わるならあなたはしますか?

どうも、朝から雷に起こされて瞑想をしている頻尿の人です。

雨もかなり降っているので今日のウォーキングはまた明日になりました。

 

では今日は、

「試す」ことが自分にもたらす事を伝えます。

 

 

 

 

「試す」と出会う

日々を過ごしていく中で、新しい物やひらめきとの出会い多くないですか?

僕も、仕事中とかウォーキングしてるときとか思いついたりするんですよw

例えば、明日は知らない道をドライブしてみようとか低温調理器具を購入して、

サラダチキンを主食にしようとか、日々飲んでいる水や炭酸水のメーカーを変えてみようとか、何も信じず何も疑わずただ試してみるを実践しています。

 

その結果どうなったと思いますか?

年収がアップもしてませんし仕事も派遣のままですが、なんかとにかく満たされているんですよ!わかりやすくいうと以前の人生より幸福感が増したと思います。

「試す」という行動が私自身の達成感や充実感に影響を与えているのだと思います。

 

変化した事

行動力にも変化が現れました。昔は新しい事を始めるのは避けていました。

お金がもったいない時間がないなど言い訳ばかりしていました。(笑)

今は、お!面白そうやってみよっていう感じで試していますw

 

「試す」ことが苦手な人にやってほしい事

そんなこといっても試すことが苦手だよ。新しい事をやる勇気がないよ。と思っている方に教えますね。

退屈や暇だと思ったら10パーセント行動を変えてみてください。

例えば、通勤する道を少し変えてみる。

机の物の配置を変えてみる、部屋の家具の配置を変えてみるなど小さな「試し」を行ってみてください!

「試す」ことを楽しんでください。

 

まとめ

子供の時は「試す」ことを毎日していた。大人になってから「試す」ことを避けるようになってきた。でも再度「試す」ことをしましょう。できるできないじゃなくて試さないとわからないですから!

「試す」喜びを知り自分の世界の変化を肌で感じてみましょう!

知らない世界たくさんあります。

僕も「試す」ことを続けていきます。

ウォーキングと筋トレを「試した」から身体がムキムキになり体重が6キロ減りました。

もちろん「試す」ことで自分に合わないこともあると思います。でもそんなときはやめればいいんです。そしてまた新しい事を試せばいいんです!

どんどんいきましょう~

 

僕も「試す」をさがしに行こうと思います。

それではみなさんさよなら~さよなら~