薄味

薄味無職脱出ブログ

人生変えたいから、ある事116日集中中

どうも、もうすぐゴールデンウィークですね。

頻尿の人は、

読書と畑作業と室内筋トレと瞑想を楽しもうと企んでいます。

なんだかんだ連休になるのでウキウキしています。

 

 

 

 

読書歴116日

 

今年に入り10冊くらい本を読んでいます。

 

主にメンタリストDaiGoさんの本や、

 

筋トレ本に手を付けています。

 

Amazonで気になる本を見つけたら、

 

「ポチッ」

 

即購入をしてしまうので、内容が難しい本だと、

 

読まずに積読になります(爆

 

 

お!ってなった

 

最近9冊ぐらい読み終わったときに、

 

難しくて眠くなる本をなんとなく手に取りました。

 

なんと!

 

読めるような気持ちがわいてきたんです!

 

そのとき改めて読書の筋肉が増えたんだと、

 

にっこりしました。

 

 

これからどうなりそう?

 

それはもう多読ですね!

 

ジャンルにとらわれず、

 

いろんな本読みたいでね!

 

視野が広がる自分が想像できます。

 

もちろん積読の消費を・・・・・w

 

だってアマゾンで安く本を買えるんだものw

 

まとめ

 

挫折した本からこんなにワクワクする事は、

 

得れることは、

 

読書を始めた時の自分には想像できなかったですw

 

人生を変えたいという気持ちが、

 

読書をするアクションを起こし、

 

今回の気づきに結びついたのです。

 

皆さんも、

 

好きな本気になる本を手にしてみましょう。

 

ではみなさん

 

さよなら~ではでは~