薄味

薄味無職脱出ブログ

良く噛んで食べています!

どうも、こんばんわ。

帰りにコンビニに寄るのを我慢して満足気な頻尿の人です。

コツコツ貯める事は、大事ですよ!

チャンスがいつ来ても大丈夫なように貯金をしています。

 

最近、健康を気にするようになり良く噛んで食べる事を意識するようになりました。

良く噛んで食べていたら変わった事を書いていこうと思います。

 

今日の目次

 

 

 

  • 味わって食べる

食事に時間をかけるのが無駄だと考えていました。

数回噛んで飲み込む食事をしていました。

良く噛むようになり、味わうようになったのです。

自分で料理をするようになり、現在では魚のさばき方を勉強するようになりました。

 

 

  • お腹の調子が良い

下痢になりにくくなりました。今思うと、胃に負担をかけて食べていたんだと思います。トイレの回数も減って、腹痛もなくなったので一石二鳥です。

やっぱり健康は素晴らしいですね!

 

 

  • 少ない量で満腹満足

噛む事によって満腹を感じるようになりました。

良く噛んでいない時は、早食いでたくさん食べていました。

良く噛んで食べているだけで3キロも体重が減り体系がハンサムになったのです。

簡単にできる事なので、実践する価値があると思いますよ。

更に満腹になり、間食も減りました。さらば堅あげポテト!

 

 

  • 食べ物に感謝

食事の時間が長くなる事によって食べ物と向き合う時間が増えました。

感謝して食べるようになり、残すことも減りました。

僕は、とろろが苦手で食べる事ができませんでしたが、チャレンジして食べる事ができました。

感謝して食べる事で頂けたのだと考えています。

 

 

  • まとめ

良く噛んで食べる事で得られる事がたくさんあります。

僕の体は間違いなく健康に近づいたと感じています。

体重が減りかっこよくなってきたので、これからも続けていきます。

 

今日からでも実践できるので皆さんも試してみませんか?

簡単に健康を手に入れましょう!

 

それではまた~