薄味

薄味無職脱出ブログ

感謝する!変化を覚悟する事!

どうも頻尿の人です。

 

大事な方と別々の道を歩くことになってしまったんですよね、正直とても辛いです。

僕は自分勝手な事を平気でしてきたんだと、言葉で言われて気づきました。

遅いですよね・・・・

 

 

しばらく時の流れに身を任せて生きていこうと思っております。

もちろんぐーたらはしませんよ!ちゃんと生きて就活もしますよ。

 

 今日の目次

 

  

 

今日は動画サイトでいい話を聞けたので話していこうかなと思います。

 

  • 感謝する事!

これはすごくいいと思います!失恋とか別れた時って失った事に対して視点が向かっているんですよね、そうなるとあの人がいなくなったら私は生きていけるのだろうか?って不安に襲われちゃうんですよ。

 

感謝する事で視点を良いほうに、どんどん方向転換してください!

 

なんでもいいんです!

 

私は、車を所持して出かけれますありがとう!

自分の家があるありがとう!

お母さんお父さんありがとう!

無限に出てきますよ!

 

 

そうすると今自分の周りにはこれだけあるんだと実感する事ができるんですよね!

僕も、一人になる恐怖におびえていました。

今は少しづつですが精神的に楽になってきています。

皆さんも感謝していきましょう!

 

 

 

  • 変化を覚悟する事

僕は今までの関係が終わること、変わることがもの凄く怖かったんですよね。

今の関係のままでいいじゃないかと、相手にすがっていたんですよ。

でも、変化してしまうんですよね、歳もとるし考え方も変わるんですよ!

 

 

でも自然界で変化しないものはないんですよ!

必ず四季もくるんです。

変化しないって事はありえないことなんです。

万物全部そうなんです。

 

 

初めから変化するものとして覚悟しておくのです。

 

腹を決めておくのです。

 

そうすればなにも怖くありません!

雨が降っていてもいつかは晴れの日がくるんです。

苦しい時があれば楽しい時もあるんです。

 

 

 

  • まとめ

やっぱり別れや失恋はとても辛いですよね。

そういう事を経験していくのが宇宙の法則なんだと思います。

辛い時があった時

 

感謝する事!

変化を覚悟する事!

 

を思い出して実践していただければと思っています。

 

今日はありがとうございました。