薄味

薄味無職脱出ブログ

悩み事をなんとかしたい

どうもこんにちは、月曜日からアマゾンで買い物をしている頻尿の人です。

今回は「ゼロから教えて電話対応」とルアーのフックカバーを購入しました。

最近電話対応に慣れてきたんですが、我流な部分が多いのでレベルアップを意識して購入しました。

ルアーフックなんですが年末に朝来釣り具センターのブラックバスのルアー福袋を購入したんですが、ルアーが増えすぎて絡まるようになったのでそれを防ぐために買いました。

 

今日のテーマなんですが・・・

悩み事を何とかしたい

 

永遠のテーマですよね。悩みがない人はいないんじゃないかと思います。

僕的な悩み事対策を今日は書いていきます。

 

 

まずは、結論から・・・・

 

自分はコントロールできる。

他人はコントロールできない。

 

自分の悩みは自分で解決できます。

ですが、第三者に対する悩みはその方にたくさん労力を使って解決できるか微妙なので正直諦めましょう。

 

が!

 

どうしてもその悩みにとらわれてしまいますよね(汗

そういう時は、魔法の呪文を一発使いましょう!口で唱えましょう!

「悩みが解決しました」と言いましょう。

僕はこれやるとだんだん悩みが出てこなくなるんですよ。

なぜかと聞かれてもわかりません!

更に、その悩みを肯定してあげると効果倍増です!

悩みから目をそらさず受け止めましょう。

「そうだね嫌だよね」「許せないよね」受け止めていくと悩みも小さくなりますよ。

 

 

 

まとめ

 

自分の悩みは解決できる。

三者に対する悩みは解決するには時間と労力がかかる割に解決できない可能性もある。

悩みの芽は肯定していくと小さくなって消えます!!

 

そう考える第三者に対する悩みは悩んでいる時間がもったいないと感じませんか?

悩んでいる時間を減らして、趣味や楽しい時間を過ごしていきましょう。

 

 

 

僕の悩みはブログネタですかねw

解決する為にネタノート持ち歩いています。あと自分のブログだからなんでも書いてやろうと考えていますw

それでは、皆さん月曜日おつかれさまです。さようなら~