薄味

薄味無職脱出ブログ

満月の日はイライラしませんか?

これからブログを書く日と筋トレする日を分けようと思いついた頻尿の人です。

両方同時にこなすのが大変だったので、楽をしようと考えたのです。

今日は、まとまらない話になりますので、よろしくお願いします。

 

 

一昨日は満月でしたね、綺麗なお月様を見ることができました。

 皆さんは見ることができましたか?

 

満月の日はイライラ、ソワソワしませんか?

 

ちょっとした事で腹が立ったり身体が疲れてるのを強く感じたりします。

家族とか会社の方を見てても焦った行動したり、普段理論的な人が感情的になっているのをよく見ます。

 

満月の影響だと僕は思っています。

 

 

 

満月が過ぎていくと・・・・・

 

身体の疲れが嘘みたいに消え去り、頭の中もスッキリするんです。

ネットで調べたりすると満月は「切り離す」時だそうです。

自分の中のモヤモヤや不安を切り離す変化が起こるから、身体や精神に影響が出ているのかもしれません

 

 

つまり

 

 

変化をしているのです。

 

自然の流れなんですよ。

変化を受け入れれば楽しい事にたくさん出会えます。

 

 

まとめ

 

僕たちは何かしら満月の影響を受けています。

それが地球に住む生き物の当たり前の事なのだと思います。

満月の日にソワソワ、イライラしてるのに気づいたならお月様の影響を受けて変化しているんだと思いましょう。

 

 

満月が過ぎた後は「切り離して」スッキリしているので、

前を向いて進んでいきましょう。きっと素敵な事に出会えますよ!

 

今日は不思議なまとまらない話にお付き合いいただきありがとうございます。

 

おつかれさまでした。