薄味

薄味無職脱出ブログ

新しいことに出会う楽しさ

どうも、最近一日の時間が長くなればと地球にお願いしている。頻尿の人です。

長くはなりませんので、時間の使い方を見直しますw

 

本日は、「新しいことに出会う楽しさ」について書いていきます。

 

 

 

 結論からいうと、運動すれば新しいことに対する不安恐怖を乗り越えやすくするという事です。

 

過去

運動(現在ウォーキング)していない時は、毎日不安を抱えていました。周りの目を気にして、派遣社員でいる自分の存在価値はないと考えていました。更に、休日は何もしてないのに疲れて寝ていました。

 

変化

運動することにより、脳がスッキリして目の前の事に集中しやすくなりました。新しいことに対して不安や恐怖心が少なくなり新しい商品、新しい価値観、新しい趣味が増えてきました。

今は、新しい人脈を構築したいと考えいます。

 

起こした行動

現在は、仕事終わりの20分間のウォーキングと休日に早朝ウォーキング20分をひたすら続けています。目標を決めてひたすら歩き続けていたら、後から変化に気づくことができるので、無心で続ける事が大事だと思います。

毎日やるのは厳しい方は、休日森の中を散歩してもいいと思います。

 

皆さん第一歩に貢献できたらなと思います。

 

それでは、またね~