薄味

薄味無職脱出ブログ

新たな習慣を開始!

 


どうも、だいぶ暑くなってきましたね!

久しぶりにバス釣りにいこうと考えている習慣の人です。

自然の中で自分の好きな趣味に集中できる時間は幸せですよね!

今年は、ザリバイブで釣りたいな!

 

f:id:Hinnyounohito:20200606065322j:plain

 

 

今日は・・・・

最近始めた新たな習慣を書いていきます。

 

「平日朝読書です」まだ初めて二日・・・

 

結論から言うと読書の質が朝の方が高いからだと自分が感じたからです。

今まで昼と夜は読書をしていました。

お昼・・食後の睡魔に襲われる!読書してるとウトウト

夜・・・仕事の疲労感や誘惑があり読書しにくい環境

だからです。

 

朝読書の魅力(初めて二日ですが・・・・)

朝は自制心が強い気がします。すぐに読書を始めることができます。

体力面では、万全のですので眠くなることはありません。

環境はとにかく静かで邪魔がはいらないので、質の高い読書ができます。

習慣の人が特にいいと思ったのは、

朝読書の内容が頭に入りやすいと感じています。

読んでいて吸い込むように入っていくのです!雑念がなく受け入れてるイメージ!

 

まとめ

新しい習慣の朝読書は僕の中では、新しい自分の成長につながる習慣だと感じています。

読書をより質の高いものにしたい方は朝読書いかがでしょうか?

朝読書で自分がどう変化していくのか、みなさんにお伝えしていきますので、

よろしくお願いいたします。

 

それでは、今日も楽しくいきましょう!!

 

さよなら~