薄味

薄味無職脱出ブログ

ある習慣を6ヶ月続けて変化した事

どうも、湿度が高くなり汗を大量にかいている習慣の人です。

新陳代謝がいいのでたくさん汗をかきますw

これからの時期暑くなると会社内で一人だけ滝行状態になりますw

ですので、タオルはこの時期必須になります。

やっぱりタオルは今治ですね!

 

では、今日は習慣を6ケ月続けてきて変化した事を書いていきます。

 

まずは続けてきたことは・・・・・

 

「読書」です。

 

 

 

 

 

なぜ読書をしようと思ったのか?

結論からいうと年収を上げたいから読書を始めました。

読書をしたら年収が上がりましたという情報がネットにあり半信半疑で気になる本を買うようになりました。

年収上げたいからって筋トレ本から購入するって謎ですよねw

派遣社員という状態を抜け出したい。副業を始めてみたいという思いもあります。

 

読んでいる本

YOUTUBEでDaiGoさんが紹介している本を購入しています。

テストステロンさんの筋トレ本も読んでいます。

最近は友人のおすすめの本や入門系の本と英語の本を購入しました。

 

変化したこと

皆さんが一番きになる所ですよね書いていきますよ。

年収かわりません。むしろ派遣法により契約が満了というピンチですw

本を読むことに苦手意識がありましたが読書好きに変化。

読み始めた時は1冊読むに2週間以上かかりました。

今は1週間くらいで読み終わります。

朝読書するくらい読書しています。

 

知識の習得に意欲的になった。

本の内容を学んで試すのがとても面白いので、

気になる本や、人生に役立ちそうな本を購入しています。

以前は、釣り具を買ってばかりでしたが今は本に投資が多いです。

 

幸福感があがったかも?・・・

本を読み終わると達成感を感じたり、

知識を得てる感覚があるので幸せと自信がついてきている感じがします。

 

まとめ

6ケ月読書を続けていると結構変化が起きているのだと感じます。

新しい知識と出会うと、自分の可能性や選択肢が増えるので、読書はして損はないと僕は感じます。

年収の変化はまだ実感していないので様子見です・・・

読書が人生の質や満足度を上げている可能性があると感じます。

これからも読書を続けて確かめてみますね。

また変化を実感したら書かせていただきます。

 

みなさんも気になる本があったら読んでみたり、

ふらりと書店に寄って気になる本を探してみてはいかがでしょうか?

 

それでは、今日習慣の人は汗の為にスポーツタオルを買いに行きます。

 

さよなら~さよなら~