薄味

薄味無職脱出ブログ

可能性が広がるならやりますか?

どうも、昨日テレスコロッドを購入してご機嫌の習慣の人です。

このロッドを車に常時乗せておけば気軽に釣りができる作戦という事です( ´∀` )

フットワークの軽さが強みです!

人生にフットワークをという事で、新しく習慣になりつつあるものを紹介します。

 

「英語」です。

 

f:id:Hinnyounohito:20200620065507j:plain

 

皆さんは、最後に英語の勉強をしたのはいつですか?

僕は、大学生の時が最後でした。

なぜ英語の勉強を始めたのか・・それは選択肢が増えると考えたからです。

 

 

 

 

習慣の人が英語できたら変わること、できる事

 

仕事の選択肢が増えるのでは?

英語を使う事ができれば今より仕事の選択肢が増えると考えました。

ライスワークやライフワークでも英語利用して仕事したいですからw

 

趣味の可能性広がる

世界に釣りにいける!英語圏なら旅行にいきやすくなる!

英語を勉強する理由は特にこれですねw

 

英語は赤点でした。英語は嫌いです(過去の自分)

この現実を受け入れて再度中学一年生の英語から勉強しています。

ただ、変化したことがあります。

今の英語の勉強は楽しく感じるのです。

仕事で英語をちょっと使っていたからなのか、抵抗なく勉強できています。

暇なときに気づくと勉強してます!

習慣化してきていると感じているし、人生でB動詞と一般動詞の違いも理解しました。

空き時間を無駄にしないように車でもテキストに付属されていた英語のCDを再生

しています。

 

まとめ

これから自分がどう成長していくか楽しみですが、

今は確実な習慣化と英語の勉強を楽しむ事に重点を置こうと思います!

そして、世界の魚を釣り上げたいと思います。

仕事もチャンスがくると信じています。

また英語のですが報告していきますので、

よろしくお願いします!

 

それではみなさん水分補給をちゃんとして、

楽しく過ごしましょう!

さよなら~

 

 

中学 英語を もう一度ひとつひとつわかりやすく。

中学 英語を もう一度ひとつひとつわかりやすく。

  • 発売日: 2011/04/12
  • メディア: 大型本
 

 

 

基本にカエル英語の本 英文法入門 レベル1

基本にカエル英語の本 英文法入門 レベル1

  • 作者:石崎 秀穂
  • 発売日: 2007/07/01
  • メディア: 単行本