薄味

薄味無職脱出ブログ

心と体が一番大事だと思う。

どうも、最近畑の唐辛子が豊作で嬉しい習慣の人です。

唐辛子たくさん収穫できるのは嬉しいのですが、どう料理したらいいのかわからないので知っている方いたらおしえてください!

仕事の方ですが、残り派遣も一ヶ月ですのでのんびりやっていこうと思います。

次の仕事場を紹介されていたのですが、コロナの影響でわからなくなりそうなので、

現時点では派遣会社を乗り換えて派遣しながら副業を育てようと考えています。

 

本日は健康について書いていきます。

最近思うのですが自分が健康の時、仕事、趣味などのパフォーマンスが高い事に気づきました。

心と体が充実している時は、仕事の効率が高いし趣味の打ち込み方もものすごく変わります。

コロナの影響で、運動不足になったときは、仕事の効率が悪くなりました。趣味は、やる気が起きなくなりましたね!

目の前の事に集中できない感じです。

 

だから、健康であるために習慣の人のおすすめは・・・・

 

睡眠、食事、朝ウォーキングをしよう!

 

 

 

 

睡眠

僕は、夜の10時までには寝るようにしています。

パソコンやスマートフォンブルーライトも気を付けています。

スマートフォンに関しては8時半にはブルーライトを抑える表示の設定にしています。

おかげで布団に入るだけで寝れますw

 

食事

ファーストフードやコンビニ飯やジュースやめました。

健康を意識してから保存料や人工甘味料など気にするようになりました。

今良く食べるものは・・・・

ブロッコリー、ささみ、鶏むね肉、卵です。

でもご褒美の時は大好きな鶏のから揚げ食べます。

もちろんコカ・コーラも!

8月に低温調理器具が届きます!さらに体に良い食事にシフトしていきます。

 

朝ウォーキング

休日は、雨の日以外早朝ウォーキングをしています。

これによってセロトニンがでていると思います。

エネルギッシュで前向きな考え方にかわります。

起きれない方は昼間でもいいので自然を見ながらのんびり散歩もおすすめです。

 

まとめ

心と体が健康になる事は、人生を充実するという事になります。

そう考えると健康の重要性が見えてきませんか?

当たり前のことほど、見えにくい物です!

それに気づけたとき人生が飛躍していくと習慣の人は思いますので、

皆さんも、健康を楽しく意識しましょう!

そして充実を手に入れてください!

 

さよなら~さよなら~